笠居さんの雑記

かさりんブログ

趣味の日記調ブログ

釣行記録【香川県坂出港】

ご無沙汰しております、四国の田舎で自由に暮らしています”笠居(@wecan_kasai)”と申します~🎣

 

今回は香川県坂出市の坂出港付近で釣りをしてきました!今回はライトゲームdeナイトゲームしてきました~

タックル等詳しいことは別の記事に書いてますのでそちらを参考に↓↓

 

kasarin0726.hatenablog.com

釣行情報

 日時・2021年2月12日

釣行時間は18:00~23:00。

場所はここ↓

f:id:kasarin0726:20210218143902p:plain

赤いピンの場所が釣行場です。

f:id:kasarin0726:20210218144037p:plain

黄色のマーカー部分が主な釣行場

工場街の先端で、足場がよく落水の心配はほぼない堤防になります。デイゲームならすごく過ごしやすい場所ですが夜は常夜灯など一切ないのでライトやヘッドライトを準備することをお勧めします。

デイゲームはまだしたことはありませんが、ナイトゲームで釣れた魚を紹介します。

カサゴ

f:id:kasarin0726:20210218144524j:plain

虫ヘッド2g+グラスミノーS カサゴ25㎝

ここでのライトゲームのメインターゲットになると思います、この釣り場は良型のカサゴがめちゃくちゃ釣れます(笑)僕は大体10~15匹一回の釣行で釣れます。ほんとに楽しいです🎣

メバル

f:id:kasarin0726:20210207214113j:plain

虫ヘッド2g+アオゴカイ シロメバル15㎝

カサゴと比べて釣れる量は少ないですが大体10~15㎝がアベレージのメバルも釣れます。僕が釣ったのはシロメバルでしたがカサゴに比べると嬉しい魚なので狙って楽しい釣れてうれしいメインターゲットですね!

③チヌ・クロダイ

f:id:kasarin0726:20210218145424j:plain

アイマ エアラコブラ クロダイ40㎝

写真は違う場所で釣り上げたチヌですが、この場所でもチヌはよく釣れます。フカセでも狙えますし、夏場になると最近流行りのチニングでも狙えると思います。

④その他

紹介した3種以外にも、グレ・アナゴ・イシモチ・キス・マゴチ・ゴンズイ真鯛と幅広い魚種が釣れています。

秋口から3月ごろにかけて餌釣りでは鬼のようにアナゴが釣れます(笑)僕も一年で結構上げました。

今回の釣果

今回の釣行ではカサゴメバルが計15匹ほど釣れました!餌釣りでアナゴ4匹(笑)ほんとによく釣れますね!

また釣りに行くたびに簡易な釣行記録になると思いますが記事を書いていきたいと思いますのでよろしくおねがいしますー!

最後まで読んでいただきありがとうございました!バイバイ!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ