笠居さんの雑記

かさりんブログ

趣味の日記調ブログ

勤務先の会社が倒産した話

みなさんお久しぶりです、笠居です🐟

約半年間ブログの更新が出来ていませんでした💦

コロナウイルスが流行してリストラや倒産、離職者の増加、ボーナスの減額など色々なことが日本中で起こりましたね、、、

ブログ書いてる僕も実は、勤務先の会社が倒産してしまったんです。。。コロナ倒産とは少し違うんですけどこの不況のなか職員たちはかなりの衝撃を受けました。。。。

入社当時から給料面やその他等であまり潤ってる感じはありませんでしたが💦まさか倒産するとは思っていませんでした。

会社の倒産と祖父の他界の時期がモロ被りで家庭もバタバタして嵐のように時間が過ぎていきましたね。

倒産と言っても会社をたたむ訳でなく【会社更生法】という方法で会社の再建を図ると言ったことでした。今も継続して運営は行っていますが会社更生法を行うと取引先の会社や銀行からのさしどめや色々と今までできていた事が出来ないということが多々出てきました。

内部事情を知らない僕達社員は本当に良い迷惑、、と言った感じでした。

やはりそうなると必ず出てくるのが退職希望者です。

弁護士の話では既存のスタッフがそのまま勤務する想定で話をされましたがそんな訳。。。ですよね。

  まだまだ倒産の悲劇は続くんですけど今回はここまでで。

 

また続きをUPしますので、よかったら見てくださいね。ではでは。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ